アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

婚活とか恋愛はお休みすることにしました。

さて、最近ブログの更新が滞っておりました。

色々考えて、婚活とか恋愛は何だか興味が薄れてしまいました。

前職の先輩に、「今は大事な(結婚適齢期的な意味で)時期だから、仕事をセーブして婚活に専念してみたら?」とも言われたのですが、考えた結果「むしろ仕事に振ってみよう」と思ったのです。

先日ストレングスファインダーのコーチの方と面談する機会があり、
「あなたの資質的にはガンガン行った方が良い」と言われたこともあり、
「いけるところまで行ってみよう」と思ったのです。

また、恋愛や婚活はある意味「やり尽くした」感があって・・・。
結局「縁」だし、努力してどうにかなるものでもないかなって。

というわけで最近の私は仕事に振り切っています!

また良い報告ができるよう、精進していきます。

振り返り

「企画したゲームを世界中に発信したい!」と思っていましたが、よくよく考えるとこれ、いつの間にか達成できているなーと思った!

 

ブログも書けているし…。

 

まずはこれらを2017年1月までに達成したいです。

 

数年前、まだ前職時代にこうやって書いていたのですが、達成できてることがわかった。

色んな縁などもあって、もがいた結果なのかな。

 

・国内外の人に受け入れられるエンターテインメントを運営すること

 これも達成できているかな。

 

・新規プロジェクトの立ち上げを行い、プロデューサーとして、国内外の人に受け入れられるエンターテインメントを作ること

これがまだなので、これは引き続きやりますよ!!

 

カウンセリングについて

そういえば、去年半年ほど男性不信みたいなのが極まって、試しにカウンセリング受けてたことがあります。

受けて良かったなー!と思っていました。
まぁ、今でも良かったと思ってるところはあるのですが。
(複雑な家族との距離の取り方的なものは得るものあったかなと)

しかし、恋愛に関しては全然効果なかったようですw

実は彼と別れてすぐに先生に「こういうことがありました」と伝えたところ、謎のおまじない(?)みたいなのをカウンセリング終了後も続けなかったからだと言われw

正直効果ある気が全然しないんですよね。

検索してみてもそんなワード出てこないし、ものすっごく胡散臭いなぁと…笑

なんかな。

世の中は弱者から搾取するんだなぁと思ってしまいましたよ!

最近金融リテラシーつけようと思って勉強してるんですが、保険とかも結構損らしいんですよね。

かくいう私も保険で何万か損しています。

ムカついて解約しましたが…。

仕方ないのでお勉強代だったと考えることにします笑

思い出の品を断捨離

元彼との思い出の品を断捨離しまくってますw

彼から貰ったおそ松さんのグッズも捨ててます。

おそ松さんは何も悪くないから可哀想なんだけど・・・。

ふと思い出すと後味悪くていちいちムカついてきてしまうので・・・。

名前に「誠」がついていたのに、全く誠実じゃなかったw

もう会うことはないだろう。

色々ネットで調べたりしていたのですが、婚活で知り合ってちゃんと交際しても突然音信不通になることって結構あるらしい・・・。

やっぱり共通のコミュニティがない分、普通だったら無責任なことでも簡単にやれちゃうんですかね。

共通のコミュニティあったら悪い噂たつし、絶対やらないもん、こんなことw

全くもって腹立たしいので、婚活自体もなんだかなぁと思ってきてます。