アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

企画の面白さと難しさ

こんばんは音譜

 
今日は何故かすっごい眠いので、これ書いたら寝ようと思います(笑)
 
仕事柄、日々企画を考えて実現化しなきゃいけないのですが、
 
最近になって漸く「面白い」と思えるようになってきました。
 
別に今までつまらないと思っていた訳じゃないです。
 
ただ、それをうまく実現化するコツがなかなか掴めなくてガーン
上司の助けを借りながら、ちょこちょこやっていた感じでした。
 
「企画」と一口に言っても、色んなスキルが必要だと思ってて、
 
・論理的思考能力
・説得力
・プレゼン力
・コミュニケーション力
・優先順位をきちんと付ける力
・時代の流れを読む力
・ライバルの動きを把握する力
 
などを持っていないと、企画って実現することが出来ないなって感じるようになりました。
 
だから、去年は上記のような力を身に付けるのに必死でしたしょぼん
 
最近になってやっと、「手応え」のようなものを感じ始めることが出来るようになってきましたショック!
 
(と言ってもまだまだ未熟者ですけど!)
 
改めて、色んな力の総合でしか仕事の質は上がり得ないと痛感したり…目
 
そんな時に、上司とか見ると「凄いなあ」って純粋に思えます。
 
微弱ながら培ってきた力をどう活かしていくか、を考えていきたいなーと思いました音譜
 
おしまい合格



↓クリックお願いしますー合格

キャリアウーマン ブログランキングへ