アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

反省点いろいろ

いろいろ考えて。
多分、今年は自分にとって分岐点だと思う。

去年はそれまでの頑張りが実った、とても充実感のある一年だった。

跳び箱で言うと、今までどうしても飛べなかった5段の跳び箱が飛べて、更にそのままの勢いで6段も飛べた~・・・という感じが去年。

で、今年。
勢いづいているのでそのまま7段も飛ぼうとしたら思いっきり跳び箱に身体を強打して現在入院中・・・という感じでしょうか・・・(こんな例えで良いのだろうか・・・w)

今までのやり方である程度の所まで出来るようになった自信はある。
そこは自信持って良いと思ってるクラッカー

だってそれだけやってきたし!!笑

でも、それだけじゃダメなんだ・・・しょぼんって泣きながら、病室の窓から空を眺めている感じな今日この頃。

跳び箱やるの嫌になって、このまま辞めようかなって思ったり。
適当に3段とか4段の跳び箱跳ぶだけで満足するような毎日でも良いかな~とか。

・・・考えたけど。

もう一度7段に挑戦することにしました。

ただ、今はまだ跳べないです。
まだどうすれば跳べるのか分かんないので。

正直悔しいです。
ここには書けないような人間関係の面もあったりとか。

人の目が気になったり。

色々腹が立って、人のせいにしてみたり。笑

でも何となくモヤモヤ取れないし。

人が怖くなって避けてみたり・・・汗

とにかく次に進む為には自分の苦手分野、というか自分が今まで嫌で避けてきた道を通らないと次に進めない気がするのです。

まじでホント嫌だけど、そこ通らないと自分がこのまま小さくまとまるか、もっと大きくなれるかの分かれ目な予感がびんびんしてます。

憂鬱すぎて萎えてた時、松岡修造さんのyoutube見てたら何か元気になる言葉があったので、貼っておきますw

「どれだけ心を強く持てるか」
「緊張するヤツ、プレッシャーに弱いヤツ、自分に打ち克って下さい」
「絶対に弱い自分を出さない」