アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

ちょっと嬉しかったこと

最近、ちょっとした成功体験があったので記録に残しておこうと思いますラブラブ!

最近異動したばかりで、同じ会社とはいえ、プロジェクトや人が違うので、違和感を感じてました。

例えば、「前のプロジェクトだったら気にしなくて良かったことが最優先で考えられている!」とか、
「何か流れが違う・・・??」
とかです。


もちろん基本的なことは一緒なんですが、チームによって多少の価値観の違いはあるんだなーっと。


前のプロジェクトに2年半もいたのと、前のプロジェクトは私の社会人経験の中でも重要な位置を占めていた(自分が大きく成長した時期を過ごしたという意味で)ことから、


一瞬、


「もしかして、今までのやり方が通用しなかったらどうしよう」ってちょっと不安に思ったりしましたw



でも、その日言われたことを家に帰ってからじっくり振り返ってみたら、色々憶測できた。


チームを取り巻く状況が異なるので優先順位が違うのかなってだいたい推測して。


その人が大事にしている価値観とかを自分なりに咀嚼してみると、
言われた瞬間は「???」だったことが、すんなり飲み込めた。



次の日からはその人が言いたいこと、今思っていることが何となく予測できて、
「こういうことですよね?」って言ったら「そうそう!」って感じだったので、
最初感じた不安はすぐに吹き飛んだ。



最近自分に欠けてるなーって思ったのが、
今目の前に起こってることが何で起こったのか?
この人は何でこういう発言をしたのか?(こういう行動をとったのか?)

を考えるのをサボっていたなーってことしょぼん


何で出来なかったのかとか、どうしてあの人は不機嫌そうなんだろうとか(笑)、そういうのあんまり深く考えないで来ちゃってた。


「運が悪かった」とか「根性の問題(努力が足りない)」とかで済ませちゃってたなーっと。


ちゃんと毎日反省していける人間に生まれ変われたらもっとうまくいくはず・・・!!と思うここ最近でしたー合格

↓クリックお願いしますー合格

キャリアウーマン ブログランキングへ