アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

備忘録

今日一日で学んだこと

 
共有の大切さ
・どんなにスケジュールにゆとりがあっても、共有が出来ていなければプロジェクトはうまく運ばない。
・逆にどんなにタイトなスケジュールでも、密に共有しているとプロジェクトは進む。
・不信感が募っている時は共有が少ない時である。
・コミュニケーションが大事、というのはよく言われるけど本当にそうだと思った。
・自分はコミュ障かもしれない(笑)
 
企画力
・確実に、企画力はついてきていると感じる。
・まだまだ未熟でたまに自分自身に腹が立つけど、数年前の自分と比べたら本当に出来るようになったと思う。
・思えば満足に出来るようになったのは1年ちょい前くらいから。
・逆に言えば1年でここまで出来るようになった。
・シミュレーションが苦手で、去年は避けてきた(サポートしてくれる人がいた)。今はそこを磨く時。
 
自分で決める所と皆で決める所の線引きの難しさ
・自分は仕事を抱え込む癖がある。
・皆を巻き込んで仕事をすることが出来ない。
・1人で完結してしまうタイプ。
・チームとは、リーダーとは、をもっと勉強したい。