アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

もうすぐアラサー?

こんばんはードキドキ毎日暑いですねダウン

だいぶん新しい部署にも慣れ、ちょこちょこ夏満喫できたらなーと思っている私ですチョキ

先日、私が以前から関わっていたプロジェクトが無事に幕を閉じました。
それ含め、今年は父の死もあったりと色々節目が重なる年だなと思っています。
そして私もあと数ヶ月で27。

アラサーかなぁなんて思うように笑

ある程度年重ねて、自分が今まで生きてきて、やってきたこと、やりたかったけど出来なかったこと、今後どうするべきか、等色々考えさせられることが多く。

そんな時ふと(?)こんな本読みました。 

 

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

 



もうとっくのとうに大学卒業してしまったけど笑、
今までの自分の生き方とかちょっと振り返ってみたくて、何となく読みました。


早稲田大学の、有名な先生が書いたらしいんですが、読んでみてあらびっくりショック!

昔早稲田のお友達が受けてたって言ってた先生でしたw

閑話休題

読んでみての感想は「大学時代に読んでおきたかった!!」だったのですが、
社会人になってからでも参考になる内容でした。
(もしこの記事を大学生が読んでいたら、お勧めです)

本の内容は終始一貫、「自分の強みを作る」ことに重きを置かれてます。

もうすぐ27だけど、今からでももっと戦略的に自分の強みを作っていきたいなーと思いました。

今までは、自分の癖だと思うけど、良いところまで行っても詰めが甘かったり、
途中でライバル(笑)に抜かれてやる気なくしちゃって諦めちゃったり、
中途半端が多かったなと反省し・・・。

ただ、いつまでもそんな自分は嫌なので、もっと戦略的に、最後の詰めまでしっかりして、今までの自分と決別したいと思います合格