アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

書評 「リアル」

「リアル」を読みました。
 

リアル 1 (Young jump comics)

リアル 1 (Young jump comics)

 

 説明
自分が起こしたバイク事故で後ろに乗せていた女の子を下半身不随にさせてしまった男の子。
下半身不随ながらバスケへ情熱を燃やす男の子。
プライドの塊で人を見下す癖があったのに、そんな自分が事故で歩けない身体になってしまう男の子。

3人の葛藤が「リアル」に描かれている漫画です!

個人的に「スラムダンク」より好きかもラブラブ

タイトルの「リアル」は、どういう経緯で付けられたものなのかは知らないのですが、
それぞれの心の葛藤が本当にリアルに描かれており、読んでいて共感してしまいます。

ちなみに、私は3人全員にそれぞれ共感する部分がありますね。

もう一歩踏み出そうと頑張る気持ち

ひたむきに自分の実力を向上させていきたい、負けたくない、という気持ち

自分はこんな人間じゃない、と思ってしまう、誰しもが持っている傲慢な気持ち


久々に、読んでいてふっと背中を押されるような漫画に出会いました。