アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

小さい頃からの夢!!

この1年間、改めて色々考えていました。
ゲームが好きで、今勤めている会社に入社して、4年が経とうとしています。

でも、やっぱり社会って厳しいって正直何度も思った。
悔しい思いはほんといっぱいしたと思う。

その度に打ちのめされたり、モチベーション下がったり、グレたり(笑)したけど、
結局どうしてここまで頑張ってこれたかを考えたら、やっぱり、

「文章やゲーム、ストーリー、企画等の媒体を通して自分の思いを伝え、世界中の人に影響を与える。」

これを人生かけてやっていきたいからだって思えた。
やっぱり自分の原点はこれなんだと思う。

小さい時からこれはずっと変わらないし、きっとこれからも追い求めていくんだと思う。

人を楽しい気持ちにさせつつも、気付きを与えてその人の人生に影響を与えるって本当にカッコいい仕事だと思う。

今はゲーム会社に勤める、いちディレクターだけど、もっとこの分野を強化していきたい。
もっと活躍できる人になりたい。

ブログを始めたのもその一環。
文章を書きたかったから。

やっぱり書き始めたら楽しくなってしまって、きちんと続けられています。
なので、ブログはこれからもずっと続けていく。

ゲームも、これからも作ります。
いっぱい作っていきたい。

あとは・・・やっぱり漫画家に未練があります。
挫折して、もう何年か前に、絵を描いたりストーリーを書くのをやめてしまったけど、
やっぱり再開したい、という気持ちが芽生えて来ました。

絵はどうしてもその時期その時期でトレンドがある為、諦めていました(私の絵は今のトレンドからすると少し古いのです・・・)

自分よりうまい人をたくさん見てしまって、描くことから離れてしまったけど、
いちから出直すつもりで再開しようと思います。

あとはストーリー作り。
絵と合わせて漫画を描いてどこかに応募するか、同人活動を再開するか、漫画原作としてどこかに応募するか、この3点で考えています。

あとは企画。
これは対面ではなく、何かしらのネットサービスなどで人に影響を与えるサービスを作れないかな、と思っています。
文章・漫画・ゲームというキーワードと同じですが、
私は対面で何かをプレゼンしたり、自分を売り込んだりするのは正直かなり苦手です。
やっぱり自分の思いを何かにしたためて、それを発信する方が向いてるって改めて思って、
何か人の役に立てるサービスをネット上に作れないかなと思っています。


色々書いたけど、全部根本は一緒。

「人に影響を与える日本発のコンテンツを作る」。

小さい頃からの夢だし、自分の得意分野だし、仕事として魅力も凄く感じてる。

頑張って、それがいつか、日本の発展にも繋がると良いなと勝手に思ってます!!