アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

もう師走!

もう師走ですね・・・あせる

この1年を振り返ったり、来年以降どうすべきかを考えてました。
最近は本当に真剣に考えてました。

迷いもたくさんあったんですけどシラー

でも何度考えてもやっぱり同じような結論に至る。。。


<今後やっていきたい動き>

ゲーム会社に入社

運用ディレクターとして活躍(今ココ)

どこかのタイミングで、立ち上げの経験を積む(次ココに行けるかが正念場)

立ち上げの経験をたくさん積む

立ち上げ専門を担って「世界一」を実現



やっぱり、今のままずっとディレクターをやっていても限界があると思う。
どこかのタイミングで次へ踏み出さないと成長が止まる気がするショック!


<今後目指すべきスピード>

今:月に2本イベント+月に1本デバッグ等何か小さめの施策
理想:月に3本イベント+月に2本デバッグ等何か小さめの施策


…と思ったけど、これ自体は、”運用ディレクターの視点”でしかない。
今はこれで良いけど、ゆくゆく自分のプロジェクトを立ち上げたらここの項目がまるっと変わる気がする。


<今後の定性的な目標>

日本発のコンテンツを作っていき、世界へ。
ゆくゆくは自分の活動が記事として取り上げられるようになりたい。
、更に、その働き方自体で新しい時代のロールモデルになりたい。


やっぱりこれからは新しい時代になっていくんだと思う。
だって、○年経験がある=偉い訳ではないから。
自分のキャリアを積むには自分で考えて、行動を起こしていかないといけない時代なんだと思う。
だから、その時その時で、自分にとってのベストな選択をして道を切り開いていけたら良いな音譜