アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

目指したい女性像

凄く良いなーと思う方達が周りにいて、自分なりの目指したい女性像がちょっと見えてきましたラブラブ
どうやら才色兼備な女性に憧れがあるみたいですアップ
 
例えば、
 
・自分なりの武器を持っている
・男性に負けないような結果もきちんと残している
・女性らしさもある
・きちんとした発言ができる
・頭が良い
・綺麗
・自分なりのキャリアを切り開いている
 
こんな感じ。
 
なぜ憧れるのかというと、女性なのに屈せず、男性並みに活躍しているのがカッコいいと思うから。
道を切り開いていく感じに共感するから。なのに女性らしさも兼ね備えているから。
そのギャップが良いなあと合格
 
自分ももっとそんな人に近付ければ良いなーアップ
 
その為には、
 
・自分の武器を作る
(ストーリー性のある企画に強くなる。
その為に、漫画原作にも挑戦して行きたい。)
 
・結果を残す
(ここはもっと積んでいきたい(°_°))
 
・女性らしさ
(何かお肌の曲がり角なのか肌が荒れることが多くなってきたので美肌でも目指しますかねwあとは思いやりのある人になりたいなーもっと)
 
・きちんとした発言ができる
(ブログ効果か、こうやってきちんと書く習慣を身に付けるようになってから、普段の会話にも深みが出るようになった!!ブログは続けていきます)
 
・頭を良くする
(実は大学院とか興味がある今日この頃)
 
・綺麗
(髪の毛が痛んでることが多いのでさらさらヘアーひらめき電球を目指そうかな笑)
 
・自分なりのキャリアを切り開く
(色々考えて、自分はやっぱりリーダータイプではないと痛感。リーダーはやらせてもらったけど、リーダーとして活躍している自分をいまいち想像出来ないし、自信はない。どちらかというとスペシャリストを目指して行きたい)
 
もっと細かく落とし込んで行く必要はあれど、こんな感じでやっていければ良いなあニコニコ