アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

明けましておめでとうございます!!

去年のお正月にブログを始めたので、このブログもひとまず1年続けることが出来ました!!

改めてこうやって文章を書くのは好きだな、と再認識出来たと同時に、
インターネット(特にSNS)の力の強大さも同時に感じることが出来ました。

ブログを始めたきっかけの一つとして、
「自分のことをうまく伝えることが苦手なのを克服したいから」というのがありました。

対面で直接、自分のことを売り込んだり、自分の話をするのが苦手なのです。

ただ、やっぱりじっくりこうやって机に向かって文章で書く方が向いていると確信出来ました。

また、恥ずかしかったけど、意外とこのブログを読んでくれる友人もいたりして、何気に嬉しかったです。

もっと、私の経験とかここで共有できたら良いなと思います。

それがいつか何かの形で実を結んだりしたら良いな合格

今年ももちろん仕事頑張っていきますが、
同時に「家族の幸せ」ももっと考えていける人間になりたいと思います。

以前もここに書きましたが、去年はうちの家族にとって本当に大変なことが重なりました。

身内が亡くなったり、病気があったりなど・・・。
改めて健康の大切さを痛感したとともに、
もう大人ですから、「何かあった時は私が支えないといけないんだな」と思ったり。

家族を支える為には自分自身が自立している必要がある。

今までは単純に「仕事好きだから頑張りま~す!」(⬅笑)という感じでしたが、
「家族を支えないと」というちょっと重めの責任感のようなものも少し芽生えたかな。

大変だからちょっとやだけど笑、でももう27だしなあ。

2014年は仕事・家族という二つの軸で物事を考えるようになった年だったな。

なので、自分自身の成長や夢の実現・家族を支えられるだけの経済力・そしてそれら家族や友人みんなと幸せに日々過ごしていきたいです!!

27といってもまだ20代。

90近くになってもまだまだ攻めてる祖父や、50になってもまだまだ新しい事業を立ち上げている叔父・60になってもまだまだ出世街道ばく進している義理の叔父!!(笑)

50の叔父に「まだまだおっさんになってる暇はないぜ」と言われて、
私も「まだまだオバサンになるには早い」と思いましたw

色々思い残したことがあっただろうに死んだ父のことや、
もう本来ならゆっくり休んで良いはずの母の分まで私が頑張って、
もっと大きい人間になりたいなと思います!!

女らしさも忘れずに音譜

女心を忘れずにいながらもパワフルな27歳で行きたいと思いますー笑


今年も宜しくお願い致しますひらめき電球