アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

大幅改修する時のコツ

アプリ運用において、最近「使えるな」と思ったことがあり、備忘録として残しておきます。

大幅改修する時のコツ

大幅に改修したり、大型アップデートをしたい!と思うことは運用しているとザラにある。
というかしていくことは運用において避けて通れないと思う。

私はよく「やらなきゃ!」と思って焦って、でもリソース確保できなくて頓挫・・・ということをよくやってしまっていた。

けど、最近「これは使える!」と思った⬇

1.半年後(くらい)にリリースしたい大型アップデートをまず構想
2.その大型企画の主要な機能を6つくらいに分解
3.1ヶ月に1機能ずつリリースしていく計画を立てる


大型アップデートといっても、分解して考えると一つ一つの小さな集まりだったりする。
なので一機能ずつ着実にリリースしていき、気がつけば大型アップデートされている!というもの。

小さな開発であれあリソース確保しやすいし、これは良いアイデアだと思った。

運用は長期戦ですからねドクロ