アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

ゲーム研究 「白猫プロジェクト」②

ゲームを進めていく上でストーリーが多い白猫プロジェクト。

画面右上の「SKIP」を押すと、すぐにストーリーを終了させて次に行くことも出来ます。
それにしても、ストーリーを進める度に石が1個貰えます。(太っ腹・・・)

白猫は、石を貰う機会が多いな、と思います。

また画面中央部のピンクの四角で囲んだところはキャラクターボイスが流れる、という意味のアイコンなのですが、
ストーリー多い上にキャラクターボイスも全部録ってるんですよねコレ・・・。

使い回しの利かない台詞がたくさんあるということ=結構声優費かかってるよなあ・・・。




石の配布量に関しては、下記の2パターンあると思っています。

①白猫のように何か機会がある度にどんどん配っているアプリ
②割と絞っているアプリ

どっちの方が売れる、という風に直接的な相関関係はなさそう、というのが私の見解なのですが、
どういう内容のアプリだったらどっちのパターンの方が良いのか、とかは調べる必要がありそう。

また、声優に関しては、これも声優にたくさんお金を掛ければ売れる、という訳ではないけど、
確実に声優さんを使う機会は増えてきた。

私のような声優ヲタ(中学~高校がピークでしたが・・・w)は声優が誰かによってそのキャラクターへの愛着が決まったりするので(笑)、見逃せないポイントだったりするのですが。

白猫だったらヴィルフリート様(子安さん!)推しw

そのアプリがアニメ好き属性を狙っているのだとしたら声優を全面に出して売っていく、というのは必須になっていくかも。