アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

新しい会社での生活

2015年3月1日、新卒で入社したgumiを退職し、新しい会社での生活がスタートしました。

1年くらい前から「自分は今後どうしていきたいか」を色々考えていました。

また、去年の父の死は、私にとって結構大きな出来事でもありました。

gumiでの生活にすっかり慣れ、同僚の人達とも仲良くやっていたのですが、
「人は明日突然死ぬかもしれないんだ」ということを父が教えてくれた気がします。

やっぱり、昔から何かをクリエイトすることが好きな私。
クリエイトしていくことを生涯やっていきたい。

クリエイターとしての自分に更に磨きをかけたいと思いました。

同時に、家族を養えるくらい経済力を身につけたい。
父が亡くなった今、家族を元気に支えられる若者は私だけだ、と思った。

だから、よりボトムアップな感じで自分の意見を言える職場かつ経済力を更につけられる所を探しました。

そして運というか縁で今のところに辿り着きました。

2015年中に「ボトムアップな組織や団体に身を置く」というマイルストーンを置いていましたが、
それは2015年の早い段階で叶うことになりました。

今の職場でやっていけるのか、きちんと認めてもらえるか、、、まだ分かりません。

でも自分がそうすべき、と思って決断したこと。

明日から月曜日!
一つずつ頑張っていきます。