アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

将来

彼に一緒にずっと暮らすイメージが湧かない、と言われ、凄くショックでした。
また、私から得るものもないと言われました。。。

なりたい自分になる為、精一杯やっているつもりだったのですが、
一番側で見ていて欲しい人にそんな風に言われるなんて・・・ととても悲しくなりました。

ちょっと最近は気力が出ず、家に籠ってしまっています。
一生懸命やっているはずなのに恋愛は辛いこと多いです。
そもそも恋愛ってそんなに肩肘張らなければならないものなんでしょうか。

”将来”という言葉が今まで以上に私に重くのしかかりました。
目の前のことを一生懸命やっているうちに27歳。

何だか、新しく恋愛するのも少し怖いです。
ただ、「好き」って言う気持ちだけだとダメなのかなって。。。

「一緒に暮らすイメージが湧かない」「得るものがない」という言葉がずっと私の中でこだましてます。

そこで初めて、仕事以外も含めて将来のことを考えてみました。




67歳で初孫
66歳で子供が結婚(子供30歳)
40歳で夫婦ともに仕事面で更に大成
39歳作家として活動し有名になる
38歳で子育てしながら作家活動
37歳で作家活動継続
36歳出産し、作家活動(それまでの貯金を使いながら)
35歳で妊娠
34歳で夫婦ともに有名&実績を残す&実績を残す(インタビューを受ける)
33歳で夫婦二人とも仕事頑張る
32歳結婚式
31歳入籍
30歳両親挨拶
29歳付き合う&エンタメの実績を残す
28歳出会う
27歳相手探し


まだ荒削りだけど、何となくこんな感じが良いのかな・・・。
そしてこの生き方を応援してくれる人はいるんだろうか。

そもそも応援してもらおうということ自体が間違っているんだろうか。

ちょっと考え過ぎて疲れてしまいました。
少し休みつつ、ゆっくり慌てずやっていきたい。
けど、年齢のことを考えると漠然とした焦燥感に駆られます。