アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

企画

去年くらいからの悩みとしては企画が通らない、自分の意見が出せないということがありました。

自分ではロジック的にもこれで行ける!と思っていたとしても横から全く別の意見を出されて確かに…となかってしまい、自分の意見を押し通すことに躊躇してしまったり。

最初に出していた目標として、小さいものから大きなものまで合わせて50個の企画を実現する!という目標を掲げていましたが、実績はその10分の1である5個しか実現出来ませんでした。

これはかなり情けなかった…。

ただ、ネットである記事を見つけました。

どんなに有名な企画者でも、企画が通る「打率」は、1割以下なんだそうです。

その時、行動量の問題なんだと気付けました。

打率が10%なのだとしたら、
一つ実現させるまでに10倍やれば良いのかな。

とにかく企画書に落としこみ、あらゆる場所に「露出」させていく。
そうすることによってしか企画は磨かれていかないし、実現もしていかないのかな。