アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

30代に向けて

あと半年で28歳になると考えた時、漠然と「このままで良いのかな?」って思うことが多くなりました。

・同人活動の経験
・ゲームプランナーの経験
・ベンチャーの経験
・オタクの経験

これらをうまく組み合わせて何か出来ないかなって思う。
例えば、絵やストーリーも描きたいけど、普通にプランナーをやるだけではそれは出来ない。
自分の得意分野をもっと特化させていきたい。

絵を描いたり、ストーリーを作ったりなどの創作は、少しずつ再開しています。
大学までは絵とストーリー、社会人になってからはソーシャルゲームのプランナー、とそれぞれ独立した形での経験でしたが、

30代に向けて、融合できないかなって・・・。

どういう形に落とし込んでいくのかが全く見えていないのですが。
起業という形なのかもしれないし、いち企業で自分の色をうまく出しつつやるのかもしれないし。

なにか、そういう話を出来る人と話したりして視野広げてみたいです。
同じように何か考えている人とかいないかなあ。