アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

もっと働きたいので

何だかモヤモヤしており、頭の整理の為に色々記事を投稿していましたが、
アメンバー限定ばっかりになってしまい、よろしくないなと反省・・・ハートブレイク

何の為のブログなのか・・・w

まああまり周りに言いにくいことだったので、アメンバー限定記事=何か勝手に悩んでいる、とでも思って頂ければ笑

色々頭の中を整理していて、出て来たキーワードの一つとして「もっと働きたい」というものが出て来ました。

※友人に言ったら「え、これ以上働くつもり!?」とか言われそうですが笑

正直まだまだ稼ぐ女になりたいし、もっと実績を残したいんですよね。
そして何ヶ月か前のエントリーでも書きましたが、「一生ゲームプランナーとして生きるのか?」という悩み。

それから、「シナリオ(ストーリー)で特化していきたい」という気持ち。

そういう思いを持った中で、とあるスタートアップのお手伝いをすることに致しました。
※といっても、お手伝い程度なのでお金は発生しないのですが・・・。
※もちろん本業が一番優先度は高いので、余った時間(土日祝)にやっていくつもりなのですが

ゲームプランナーとしてのスキルを活かしつつ、新しいスキルが求められ、そしてシナリオに関するお仕事です。

将来の自分の幅を広げる為、そしてより自分の強みを強固なものにしていく為に挑戦してみることにしました。

お金は発生しないですし、ある意味ボランティアのような位置づけに近いかもしれません。

ただ、ここでの活動が、将来の自分にとってプラスに働く予感がしたのでやってみることにしました。

本業は諸事情によりこれ以上残業が出来ないので、平日も少し余裕が出るかと思います。
なので、ある意味、そういう挑戦もしやすくなった=チャンスと捉えることにした・・・というと聞こえは良いのですが、本当に出来るかどうか・・・(時間のやりくり的な意味で)

不安は正直ありますが、ピンチはチャンス!とやっと考えることが出来るようになりました。
(土日ずっとモヤモヤしていたので・・・w)

ウジウジ悩む、ネクラ人間ですが、頑張ってみます(・ω・)/