アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

今年

今年は大切な人との別れがありました。

それ以外にも、特に今年は色んな変化の多い年でした。

・転職
・引越し
・彼との別れ

転職と引越しは別の記事で書くとして、このエントリーでは彼との別れに関して書きます。
(凄く個人的なことではありますがw)

最後は傷ついて終わってしまった・・・というのはありつつ、
年の瀬に改めて振り返ってみて、幸せだったんだなーとも思いました。

なんだかんだで幸せな1年半だったなと。

転職したり引っ越ししたりで、環境の変化があり、変化があったからこそ初めてあの1年半は素敵な時間だったんだなと気付きました。

その時は当たり前すぎて感謝とかなかったけど。

gumiという新卒で入った会社で、色んな人に恵まれ、可愛がってもらい、チャンスもたくさん貰って、素敵な彼氏もいて、憧れの場所にも住んで、色んな素敵な場所にも連れて行ってもらえて。

その時はその時で不満はあって、その不満を解消した結果、今があるわけですが。

でも、あの時はあの時なりの幸せな日々だったんだなーと。
離れて初めて分かることってありますよね。

今年新しく好きな人を作るべく、今までとはちょっと違った人とも会ってみたり婚活してました笑

でも好きな人は結局出来ませんでした。

色んな人と話してみて分かったこと。

やっぱり私は仕事に情熱を持って、志を持って仕事している人が好き。
どちらかというとリスクテイクをしているような人が好きです。
安定志向の人はあまり興味が持てませんでした・・・結局。
起業していたりとか、何か凄く頭が良くて知識が豊富だったりとか、何かをクリエイトすることに情熱を持っている人が好きみたい。

一時期、「ハイステータスの人が好き!」と言っていたんですが、それもちょっと違うのかも。
そう思ったきっかけは友達との会話。

「ハイステータスな人が好きなんだよね~」
と言った時に友達に
「へえ~。じゃあ○○とか○○な人だね」
と言われ、
「え、それハイステータスって言わなくない?」
「え、ハイステータスでしょ!」
という会話をしました。

ハイステータスという言葉一つとっても人によって認識が違うんだ、と思ったw

じゃあ何なんだろ、と考えてみるとハイステータスというよりかは、
上昇志向のある人が好きっぽい。
たとえ今まだ花開いていなかったとしても、未来に向かって頑張っている人。

一段上のことに挑戦したりしている人とか、社会をこうしたいからこの仕事をしている、とかそういう人が好きだな。

その結果、成功する/失敗するとかは割とどうでも良くて(成功した方が良いに決まってるけど)
そういう何か難しいことに人生かけて挑戦している、という人が好きかも。

ちなみに別れた彼はそういう人でした。

色んな人と会ってみたりした中で分かったことは、やっぱり私はそういう人が好きなんだ、ということです。

遠回りしたけどさ。

そして別れた原因は色々あれど、、、

1、彼に関して
・結婚願望が低めの人だった

2、私に関して
・頼り過ぎてしまった(≒精神的に自立出来ていなかった。自信なかった)

だから、

A,今後付き合いたい人
・社会で活躍している人
・リスクテイクしている人
・結婚願望がある人

B,自分がやるべきこと
・精神的に自立する
・自信をつける

かなー。

もう会う機会はないと思いますが、
こんな私と付き合ってくれてありがとう、1年半幸せでした。
活躍してくれることを願います。
応援してます。
私にとっては今でも尊敬している人です、とここに書いておきますw

これで2016年は気持ち新たにスタートしたい。