アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

今後のまとめ

そういえば、数か月前とある会社から内定を貰い、転職しようと思っていたけどやっぱりやめた、ということがありました。

未だに「本当に転職しなくて良かったのかな?」と思い出すと気があります。

(まあもう後の祭りですが…)

でも、あそこまで悩んで決断したし、誰も正解なんて分からないし…。

「迷った」ということは今の会社でもまだやりたいという気持ちが残っているのも事実なんでしょうな。

まぁ、転職はまたいつでも出来るし、常に虎視眈々と狙い続けていれば良いかなというところで腹落ちしてます。

 

前の会社を辞める時にすんなり辞められたのは「この会社ではやり切った!」と心から言えたからだったなーと。

実は、前の会社では一回退職しようとして踏みとどまったことがあって、それはやっぱり「もう少し頑張ってみよう」と思ったからだと思うんですよね。

内定先はとても良いお話だったし、勿体なかったかもしれないけど、やっぱり「この会社でやり切った」と思えるところまでやらないと自分自身もしかしたら後悔してしまうかも、と。

(というかどちらを選んでも後悔の残る感じではあった)

あとは…、今の会社は業界の中でも知名度含めそれなりに認められている会社なので、「この会社でやり切った」と思えるところまで行ければ、後々結構な自信になるかもしれないという想いもあり…。

(年収も高めなので、年収も上げられるところまで上げておいた方が次回の転職時も良さそうかなというのも一つの決め手でした)