アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

東京ゲームショウ ビジネスデイ行ってきました

ゲーム業界に入って7年目にもなるのに実は一度も行ったことのなかった東京ゲームショウ
そろそろ「行ったことない」とか恥ずかしくなってきたので行ってきました。

f:id:nagiunagi:20171001034441j:image

※平日に開催される「ビジネスデイ」=ゲーム業界関係者のみ入れる、に行ってきました。

f:id:nagiunagi:20171001034515j:image

f:id:nagiunagi:20171001034530j:image

f:id:nagiunagi:20171001034603j:image

f:id:nagiunagi:20171001034614j:image

f:id:nagiunagi:20171001034627j:image 

どんなものか様子見も兼ねていましたが、一番チェックしたかったVR関連はやっぱり整理券の問題で見れませんでしたw

VR以外に関してしか書けませんが、各社趣向を凝らしたゲームたちをたくさん発表していましたよ!

それにしてもVR…。
他の人が体験しているものを傍から見るだけになってしまいましたが、昨今のVR熱は凄い。

技術の進化によってエンターテインメントはどんどん進化していきますね。

次のパラダイムシフトへむけてこちらも準備を進めていかないとな…と思ったのでした。

あ、ちょっと話は逸れますが、私もそろそろUnityを触ってみようかなと思ってきています。
今のままじゃ優位性が失われつつあるので一歩前で出るためにw