アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

独り言

ちょっとモヤモヤするので頭の整理の意味も込めて書く。

自分の思い通りにいかない、自分の未来予想図(計画)の通りに物事が進まないことに対する焦り。

 1つ言えることとしては、一個一個解決したり一個一個何とかしていくしか方法がなく、何かが突然変わる事は無い。

何か引っかかるものがあるのだとしたら、それは自分の中でまだ答えが出ていなかったりすることかなと。

もちろん自分のやりたい事はこれからも変わらず追求はしていくけれども、障害に対しては対処していくしかないとわかった。

そしてどうあがいても対処できない、今の自分では無理な事はきちんと受け入れ、一旦諦めるもしくは別の方法で試してみる。

遠回りでもいいからボトルネックになっているものを解消する。

判断に迷うときは、判断を迷わせている「何か」があるはずなのでそれをそれと向き合う。