アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

【仕事】数年間種を蒔いていたことが花開いた

f:id:nagiunagi:20180520161626j:plain

2018年ももうすぐ半分!

今年は仕事において、この数年間ずっと種を蒔き続けていたことたちが花開きかけています

昇格できそう!

大した位ではないのですが(苦笑)、ある地位をこの数年間ずっと目指していました。

それを目指したい旨を当時の上司に伝えて「全然まだ」という理由で一刀両断され、そこから苦悩の日々を過ごしていました。

その後何回か上司が変わり、相性が悪い上司の時はむしろ目標から遠ざかってしまったり…。

この頃は恋愛もうまくいっておらず、割とボロボロ…。

「もう会社を辞めよう。別の会社に転職しよう」

そう思って、転職活動して内定をもらい、いざ退職…というタイミングで上司が変わりました。

その上司とさらに上の上司が、絶対仕事で忙しいにも関わらず、毎日2時間も3時間も話を聞いてくださって。

「全力でサポートするから、もう一度頑張ってみないか」という説得に胸を打たれ、

「この人たちを信じてみよう」と考え直して退職を踏み留まりました。

それから約一年。

飴と鞭で私をサポートしてくださり、ついに先日昇格の後一歩のところまで来ることができました。

まあ、まだ「昇格まで後一歩」の状態なので、ここでミスしたら見送りされます。

でもついにここまで来たから、最後まで頑張りたい!

長年やりたかったことが実現できた

こちらも上記と少し被りますが、前職時代から感じていた自身の力不足をある程度克服することができ、念願の大きな企画を任され、無事リリースしました。

たくさんの本、たくさんの人からのフィードバック、自腹で通ったスクール…。

それらに支えられながら、少しでも望む自分の姿に近づけたかな、と自負できています。

もちろん!まだまだやりたいことはたくさんあり、道半ばではありますが、少しは自分を誇れるようになったかな。

 

実は今年前厄で、「いったいこれ以上どんな不幸が身に降りかかるんだろう」とビクビクしていましたが(笑)、今のところここ数年で一番良い年になりそうです