アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

恋愛について備忘録

f:id:nagiunagi:20180610224545j:plain

去年あたりからちょっと考えていることがあるので備忘録。

今から書くことは賛否両論あると思うけど思い切って書いてみます。

私は昔から、綺麗な恋愛(?)に縁がないことが多く、割と泥沼になることが多いです。

29歳くらいまでは、それが本当に本当に本当に嫌すぎて…。

どうすればもっとまともな恋愛ができるんだろう?とカウンセリングにまで通った経験がありました。

(家庭環境が複雑だったことがあり、それが影響していると想定していたので)

ただ、カウンセリングに通っても劇的な効果は見られず。

その後もダメ男くんに引っかかるという現状は変わりませんでした。

そして一方、私は小説や漫画も大好きで、幸せな恋愛小説&漫画よりは悲劇的だったり破滅的な恋愛を好んで読んでいることが多いことに気付きました。

そのことにふと気付いた時、自ら大変な恋愛を選んでいる気がしたのです。

思えば、まともな人との恋愛は無意識のうちに避けているような…。

…で。

私は色んな作品を作りたいという夢があり、もちろん恋愛小説(ラノベとか漫画原作とか)を作ってみたいというのもありまして。

ドロドロを経験していた方が面白い作品作れそうだと思ってしまいました笑

あと、たぶんそっちの方が私に合ってる気がしますw

ドロドロと言っても激重の不倫とかはさすがに経験ないですが…瀬戸内寂聴先生や林真理子先生ほどの豊富な経験を積むと、味わい深い作品が作れるのではと思ってしまいw

…ここまで読んで心配させてしまう気もしますが、要は何が言いたいかと、経験を全て血肉にしてやる!ってことを言いたいです。