アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

リーダーシップと人材マネジメント基礎 day1

f:id:nagiunagi:20180722114717p:plain

Day1受けてきました!今まで、「クリシン」、「マーケ」、「ファシネゴ」と受けてきて、これが4度目です。ただ、今までの中で一番抽象的で少し分かりにくかった…。今回もケースに沿っての予習アサインメントがありました。

リーダーシップと人材マネジメント基礎を受けようと思った理由
4年くらい前に1年ほどリーダー職を経験したことがあるのですが、これが大失敗トラウマになっているのです。人間不信になりかけて、信頼関係もガタガタ、夜も眠れない…ということに。
その後は転職後もずっと平社員をやっています。もちろん、「いずれまたチャンスを狙おう」という気概でやってきていましたが、なかなか声がかからず。
業界の経験年数だけで言ったら断然私の方が上なのにどうしていつまでも下っ端なんだろう…。という気持ちになってしまって。大きなミスもしているわけでも無いし。というわけで、一度体系的に学ぼうと思ったのでした。

3ヶ月後のゴールイメージ
グロービスで学んだ理論を生かして、小さなチームでも良いから実践し、小さい組織でも良いからリーダーを務めること!

3ヶ月間、随時レポートしていきます。