アラサー独女がキャリアとか恋愛とか全部ひっくるめてやりたいことをやり尽くす日々を記録してみる。

このブログは、将来独立を目指す某クリエイターの日々の記録です。 ベンチャーで働く同世代の方や独立を目指す女性に読んで頂けたらと思います。 仕事や日々の生活を通じて、得た経験や知見を共有していきます。

【副業、起業へ向けてのメモ】私は忙しすぎる?

f:id:nagiunagi:20180825184325j:plain

最近、周りの起業友達や先輩たちに相談に乗ってもらっていて気づいたことをメモ書きします。

「起業や副業をしたいけど、やる時間をどうやって捻出しているのか」がずっと疑問でした。
そうしたら、「本業の時間を少なくするのはどうか」などのアドバイスを頂きまして。

「え、本業の時間を少なくするって無理じゃない?というか普通本業ってこのくらい拘束されるものだよね?」と一瞬混乱。

しかし、友人にもっと突っ込んで聞いてみると、会社に週2、3日とかしか行かなくても良い契約を結んだり色々工夫しているようでした。

私の中で副業をやっている人のイメージは本業も全力疾走!+アルファで副業もしてます!!というイメージだったんですが、どうやら違う人もいるっぽい。

…というか、それを目指してやってみたけど明らかに物理的、体力的、時間的にに不可能な自分がいます。

うーーーん。「極端に忙しい」という状態を解消する必要がまずはあるのかな…。